自動車保険をはじめとする各種損害保険のことなら、代理店であるHonda Cars 埼玉南にお任せください。
FIDUCIARY DUTY FD宣言(保険におけるお客様本位の業務宣言)
方針1:お客様の喜びを考え行動します。
- すべてのお客様に安心・安全・快適で楽しいカーライフを送っていただくために真摯に対応し、信頼や期待に応えることで、より高い満足を提供することを心がけます。
方針2:すべてのお客様にわかりやすく保険商品の説明をします。
- 当社でお車をご購入いただいたすべてのお客様にわかりやすく保険商品の説明をすることで、万全な補償を提供することを心がけます。
方針3:保険加入後も定期的に補償内容を確認します。
- 当社で加入いただくお客様はほとんどのお客様が3年長期契約で保険に加入をいただいていますが、家族構成や生活環境の変化を考え、1年に1度保険内容の点検を実施します。
方針4:継続的な研修受講により知識のレベルアップを目指します。
- 毎年継続的に研修を受講することで常に知識のレベルアップをすることを心がけます。
KPI 重要業績評価指標
全てのお客様にわかりやすい保険説明
- 保険アンケート回収率:95%
万全のアフターケア
- 長期契約年1確認接触率:98%
環境に配慮した不備の少ない手続き
- ペーパーレス手続率:90%
- クレカ払率:50%
- ネット口振率:80%
SOLICITATION POLICY 勧誘方針
金融商品の販売等に際して、各種法令等を遵守し、適正な販売等に努めます。
- 販売等にあたっては、保険業法、金融サービスの提供及び利用環境の整備に関する法律、金融商品取引法、消費者契約法及びその他各種法令等を遵守して参ります。
- お客さまに商品内容を正しくご理解いただけるよう説明内容や説明方法を創意工夫し、適正な販売・勧誘活動を行って参ります。
- 保険金の不正取得を防止する観点から、適正に保険金額を定めるなど、適切な保険販売を行うよう努力して参ります。
お客さまの金融商品に関するお客さまの知識・経験、契約目的、財産の状況等を総合的に勘案し、お客さまの意向と実情に応じた金融商品の販売等に努めます。
- 保険販売等においては、お客さまを取り巻くリスクの分析やコンサルティング活動等を通じて、お客さまの意向と実情に沿った適切な最大限配慮した商品設計、販売・勧誘活動を行って参ります。
- また、お客さまのご経験、ご契約目的、財産の状況等を勘案し十分把握したうえで、商品内容やリスク内容等の適切な説明を行って参ります。
- お客さまに関する情報については、適正な取扱いを行い、お客さまの権利利益の保護に配慮して参ります。
お客さまへの商品説明等については、販売・勧誘形態に応じて、お客さま本位の方法等の創意工夫に努めます。
- 販売・勧誘活動にあたっては、お客さまの立場に立って、時間帯や勧誘場所について十分に配慮して参ります。
- お客さまと直接対面しない販売等を行う場合においては、説明方法等に工夫を凝らし、お客さまにご理解いただけるよう常に努力して参ります。
お客さまのご意見等の収集に努め現状を把握し、また、お客さまの満足度を高めるよう努めます。
- 保険契約について、万が一保険事故が発生した場合におきましては、保険金の請求にあたり適切な助言をして参ります。
- お客さまの様々なご意見等の収集に努め、その後の金融販売等に活かして参ります。
2021年11月1日
株式会社ホンダカーズ埼玉南