Honda Cars 川越南

お店のブログ

女子会こらぼ・安全運転

00 | 2019/05/06



日頃よりホンダカーズ埼玉南をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。




最近街中で見かける黄色いカバーの付いた、ピカピカの小学一年生・・可愛いですね〜



 

         

ナントこの新一年生が交通事故にあってしまう第一のピークは、なんと5月中旬から



下旬だというデータがあるそうです。




そこで本日は、全店舗合同「安全運転へのお願い」のお知らせでございます。




子供は「動く赤信号」といわれます。実際、小学校高学年くらいまでの子供は常に動き回り、少しの間もじっといていません。しかも、周囲の状況を確認せずに衝動的に行動しがちで、それが交通の場面においては、急な飛び出しなどの危険な行動となってあらわれてしまうようです。 




急に道路へ飛び出してくるのは・・よく走り急には止れないから 距離の判断力が未熟




とくに 1)住宅街の走行時 2)交差点の右左折時 3)駐車車両のある道路走行時

    4)信号の無い横断歩道の走行時

    5)車を発進させるとき、車庫入れのとき




5)の休日等で車で出かけるときや帰ってきた時の車庫入れ時、近くに子供がいないかどうか必ず周囲を回って確認をすることで身近な人が加害者になることも防ぐ事が出来ます。




 手をあげて・・・

  
 私達も「安全運転」・・・

可愛い子供達を守るべく、安全運転を心からお願い申し上げます。