こんにちは(^ー^)/
皆さんはインフルエンザになっていませんか??
私達の本社ではインフルエンザにかかっている方が・・・。
今年のインフルエンザは隠れインフルエンザと言っていましたよ〜(>_<)
喉は痛いけど熱はでない・・・・風邪かと思ったらインフルエンザ!!
こんな症状がでたらインフルエンザの検査をオススメします★
さて今週土日のお花は♪
ティタティタ(ミニ水仙)
日当たりは少々日陰でも平気です。
真夏以外は日当たりの良いところに!!
土が乾いたらたっぷりと水を上げてください♪
※ チューリップと同様に、花を咲かせるには、冬の寒さに当てる必要があります。
花が咲き終わったら 萎んだ花は早めに切り取ります。
球根に栄養を蓄えるために、葉が枯れるまで切り取らないでください。
数年は植えっぱなしでも良いですが、掘り上げる場合は葉が枯れた
6月頃にして、休ませてから下記に改めて植えます。
小さく分球した球根は、分けて植えると2,3年後には花を咲かせてくれるそうです。

是非、育ててください(^ー^*)♪